WHR-G54Sを購入

8500円ほど。ついでにSanDiskのSDメモリー1GBも購入。さっそくOperaをインストールしてみた。そこそこ快適に動く。VGA液晶というだけあって画面は広い。せっかくネットに繋がったんだしいろいろ突っ込んでみる。ある程度突っ込んだところで問題が発生。インストール画面を消した途端に再起動するのだ。Prastererをインストールした直後に起こったのでとりあえずPrastererをアンインストールしてみるがアンインストール後も再起動してしまう。おまけに電源を切ろうとしても再起動してしまい電源が切れないというとんでもない問題にぶち当たってしまった。Zaurusはソフトウェアスイッチなので強制的に電源を落とすにはバッテリーを引き抜くという荒業しかない・・・筈。(後にリセットスイッチというものがあることが判明。バッテリーのカバーの中にある)これはどうしても解決しなければならない。とりあえず再起動時に一瞬表示されるメッセージに目を凝らす。dhcp ・・・・・15・・・・までは見えるが本当に一瞬過ぎて内容が確認できない/(^o^)\dhcpということはネットワーク関係であることは確実である。とりあえず無線LANの接続を切ってみる・・・何事も無かったように電源が切れるではないか。いやいやしかし今までは繋いだままでも電源は切れたはず。他に原因になりそうなものといえばPrastererの前にインストールしたMemoryMonitorAppletあたりである。このソフトはSWAPファイルを作るものなのだがこれが怪しい。アンインストールするがやはり情報更新中の前に再起動してしまう。がアンインストールすると何事も無かったように無線LANを繋いだままでも電源が切れるようになった。どうやらMemoryMonitorAppletが悪さをしていたみたいだ。しばらくはメモリー不足に悩まされそうだ・・・。